Fri, Nov 06 のつぶやき

  • 00:19  牛乳を買い忘れたんで、コンビニに行って来るなり。
  • 00:27  玉ねぎ投入。 http://twitpic.com/od3y5
  • 00:27  人参投入。 http://twitpic.com/od404
  • 00:28  今回は市販のカレー粉を使います。 http://twitpic.com/od435
  • 00:28  隠し味にマンゴーチャツネ。 http://twitpic.com/od459
  • 00:29  @blublublur カレーだよー( ̄▽ ̄)  [in reply to blublublur]
  • 00:29  @kazuneONE 世界一美味いと言っても良いと思うよ( ̄▽ ̄)  [in reply to kazuneONE]
  • 00:35  @karonkoron 食べてくれる人が居ればもっと凝るんだけどね(笑)  [in reply to karonkoron]
  • 00:39  ただいまー。牛乳購入。気付いた人も居るかも知れないが、このカレーは殆ど水を使わずに作ってます。水分の殆どはトマトジュース(ホールトマトに入ってるやつ)と牛乳。もちろん容量を調整するために水も入れますけどね^^;
  • 00:41  @yokozo_jp カレーとして試食出来るのは今晩ですが、味が馴染んで食べごろなのは、明日の夜ですww  [in reply to yokozo_jp]
  • 00:43  @phonon5http://bit.ly/32pBPw  [in reply to phonon5]
  • 00:44  @karonkoron 凝るって言っても、ライスをターメリックライスにしたり、付け合せのらっきょうを漬けたり、そんなぐらいだよww至高ってほどじゃないwww  [in reply to karonkoron]
  • 00:49  @ROUGHLAUGH 母ちゃん直伝なんだけどwwww 母ちゃん男の料理だったのかwwww  [in reply to ROUGHLAUGH]
  • 00:52  完成直前( ̄▽ ̄) http://twitpic.com/od6rc
  • 00:52  @wodrico なんか、生活圏とか生活レベルがおんなじ人のようだwww  [in reply to wodrico]
  • 00:54  @ROUGHLAUGH ああ、なるほどなー。じゃあうちの母ちゃん、会社経営して、手間のかかる料理もして、お茶の先生までやってたから、すげーんだなー。改めて感心。  [in reply to ROUGHLAUGH]
  • 00:55  料理はいつでも良いが、部屋が狭い(笑) 一人しか入れんwww RT @HAHAD: きっと食べに来いってことだと思うんだ・・・ RT @kazuneONE: @zabine ザビさんのお料理テロが辛い・・・wおいしそう・・・ *Tw*
  • 00:55  @ai_himesama 後、マンゴーチャツネも入っちゃってますww  [in reply to ai_himesama]
  • 00:57  @kazuneONE んじゃ23日にwwww  [in reply to kazuneONE]
  • 01:01  試食 http://twitpic.com/od7sp
  • 01:01  アップでポン。 http://twitpic.com/od7ui
  • 01:02  うまひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃwwwwww
  • 01:02  @Hasegawaa 確実に厚くなりますwww  [in reply to Hasegawaa]
  • 01:03  @aoi_nuko ちゅどーん。でもうまいww  [in reply to aoi_nuko]
  • 01:03  @rayfactory 味見ですってばww  [in reply to rayfactory]
  • 01:05  みなさん、お付き合いいただきありがとうございます。本当においしいです。カレーのランキングをつけるとしたら世界2位になるでしょう。ん?世界1位?世界1位は1日経った明日のカレーですってばjk。
  • 01:05  @rayfactory どうもすみません。幸せですw  [in reply to rayfactory]
  • 01:08  @mika6497 食べすぎですね。どうもすみません。幸せです。深夜のカレーw  [in reply to mika6497]
  • 01:08  @TRIPOT_303 もちろん超うまいですw  [in reply to TRIPOT_303]
  • 01:10  @phonon5 もう止まりませんwww  [in reply to phonon5]
  • 01:10  @TRIPOT_303 いや、マジいけるってw 久々の完成度です。店に出せるな。高いけどww  [in reply to TRIPOT_303]
  • 01:11  @SunuiTayuta 試食 http://twitpic.com/od7sp  [in reply to SunuiTayuta]
  • 01:12  @phonon5 二日目は至高。  [in reply to phonon5]
  • 01:15  ふむ。試食のはずが、お腹一杯wwwwwww
  • 01:16  @miyukiss_ 無理すんなよー  [in reply to miyukiss_]
  • 01:18  お腹一杯になりましたので、今日は寝ようと思います。みなさま、ありがとうございました。ザビーネは満足です^−^
  • 01:19  おやすみー
  • 01:19  むにゃむにゃばたり。
  • 09:20  むくり。
  • 09:24  おはようございます。お前ら。
  • 09:27  起きた瞬間に分かったのは、完全に遅刻だということ。
  • 09:27  まあ、ゆっくり行くかな(笑)
  • 09:30  @eccyan そんな便利なものがあったら、会社なんかには使わないよ。女風呂専用だろう(ry  [in reply to eccyan]
  • 09:32  あー、いつか、空から嫁がふって来たら優しく起こしてもらうんだ。俺。
  • 09:33  @kommm あるかもだけど、治るまですんげー痛いよ(笑)  [in reply to kommm]
  • 09:34  @eccyan 出来ればしずかちゃん希望(////)  [in reply to eccyan]
  • 09:35  だから、俺って今、遅刻なんだって。何落ち付いてついったーやってるんだろう?
  • 09:47  @amadeusrecord 朝から刺激が強すぎるな(笑)  [in reply to amadeusrecord]
  • 09:50  朝カレーなう。2日目おいひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ。
  • 09:52  @kommm そーなんだ? 俺はすげー痛かったけどな(笑)  [in reply to kommm]
  • 12:38  会議、パワーランチ共に終了。おっさんの相手は疲れる。とおっさんが言ってみるテスト。
  • 12:43  今日15時からセミナーの挨拶をしてくれと13時に言われても断るしか出来ないだろう。。。なんでもっと早く言えよと責めたら、居なかったからと惚けた答えが返ってきた。電話しろよ。会社の携帯持ってるんだからさjk
  • 12:44  とりあえず、セミナーの挨拶は役員の誰かにしてもらうようにお願いした。最初からそうしろよ。連絡つかなかったらさorz
  • 12:51  。。。俺、平社員なのにな。。。
  • 14:27  さて、書類が山になりました。どうしようも無いんで、とりあえずお茶してきます。
  • 15:42  いろいろな問題を孕んでいることなんだが、それを一言で片付けてしまおうとするのが面白い。
  • 15:47  デフレと自殺と失業は確かに繋がってるけど、本質的なところは別の問題だと思うし、その解決策は、ちゃんとした専門家なら提示しているはずなんだ。一番の問題は、勝間さんのような誰にも分かりやすい専門家じゃない人の専門知識を専門家のように取り上げる民衆なんじゃないかと思ってきた。
  • 16:25  @T_Morly インフレを日銀(中央銀行)が起こす手段を持っていないのに、リフレ派って言う専門家(らしき人)が「クルーグマン論文」の有効性を語るのが一番の問題かな。と俺は思う。学会でメインストリームに居る人が、ちゃんとした解決策を模索してるのになんでこんな?と
  • 16:25  @T_Morly とか思うのは俺が勉強不足なんだろうな。きっと。
  • 16:29  @T_Morly ちなみにリフレ派ってまだリフレ派なの?リフレ諭が行き詰って分散したって聞いてたけど。俺の情報がおかしいのかな?  [in reply to T_Morly]
  • 16:32  @T_Morly こういう話が出来るのは嬉しい限りです!  [in reply to T_Morly]
  • 16:40  @T_Morly なるほどなるほど。いいですね。実際は、インフレ策は失敗したと思われる(現状では)の中でインフレを推し進める(これからも)だけの材料ってどの辺だと思います?ディベートとかではなくて、勉強不足の部分を教えて欲しいです!
  • 16:46  @T_Morly まず、リフレ派って日本国内の呼び名で、インフレ派?でOKだよね。それと、現在の施策(インフレ策)が失敗してると思うんだけど、それってインフレが甘いからって事なの?  [in reply to T_Morly]
  • 16:52  Twitterをしてて、反論されると、そんなつもりで呟いたんじゃないって言う人が居るけど、だったら反論しない人だけフォローして鍵つけるとか、mixiやってれば良いんじゃないか?と思う。俺は反論大歓迎。でもね、「違う」とか「嫌」とかだけで意見の核心を言わないのは、反論じゃないよね。
  • 16:59  対話の中でしか、協調ってありえないじゃないですか?でもって対立してる意見って実は、論理が違うだけで、本当はそんなに対立してなかったりするんですよね。
  • 17:00  例えば、女性はお金(安定)を求め、男性は若さを求める。これは動物学的には至極当然な話なんだけど、お金と若さを対比させると、同等の価値が無いものとして論理展開が変わってくる。
  • 17:02  それを、相手が何を考えてその話をしているのかを考えないで、反対するってのはどうかな?と思う。もちろん、違うと言われた俺も、なんで違うって話を呟いたんだろう?って想像考察します。
  • 17:03  まあ、こんな話は本当はどうでも良い話なんだが、ようは次の作業まで珍しく時間が余ってて、自分語りがしたくてしてるだけなんだけどね。
  • 17:06  @0_GEORGE_0 簡単に言うと、動物学的上は、若く子供を作って、老いるまで安定することって当然の望みなんだけど、時間(若さ)を価値の無いもの(値段のつけられるもの)として考えると、お金(安定)の方が価値がある。でもどっちも正解で見方が違うだけって事なんだと思う。
  • 17:07  @0_GEORGE_0 それを、違うと思うってバッサリ切り捨ててしまうのは、寂しいし、楽しくないんじゃないかな?って思うのはきっとおっさんになったからだと思うよ。  [in reply to 0_GEORGE_0]
  • 17:10  @moznion 売れてるものが良いものなら、世界で一番美味いラーメンはカップラーメンだ?cont) http://tl.gd/rpr8
  • 17:12  @T_Morly と言うことは、勝間さんはリフル派にお墨付きを貰ってるのではなくて、誰か個人的にお墨付きを貰ってるって事?その人ってリフル派の中で中庸な人なの?それとも、推進派?  [in reply to T_Morly]
  • 17:15  @T_Morly もしかして、俺の勘違いかもしれないが、時間軸政策ってインフレ策じゃなかったの?  [in reply to T_Morly]
  • 17:22  @T_Morly ひでとみ。。。かorz  [in reply to T_Morly]
  • 17:38  @T_Morly 個人的な好き嫌いかもしれないけど、冬ソナ論を読んだとき、挫けた。って言うか、泣けた。  [in reply to T_Morly]
  • 17:51  @T_Morly あら、飯田さんか。。この人の本も力尽きたんですよ。確か思考がループしてるんですよね。でも、マクロやってるなら、リフレ論にならないはずなのに、なんでこの人はリフレやってるんだ?  [in reply to T_Morly]
  • 17:52  @T_Morly これって、2001年ぐらいから、リフレ派がうるさいからインフレ策とったけど、うまくいかなかったから、もうやんないよっ!ってツンツンしてるって話じゃないの?  [in reply to T_Morly]
  • 17:56  さて、かえろーっと。
  • 18:00  @T_Morly ああ、俺は反リフレ派って分けじゃないんですよー。ただ、政策、施策としてのインフレは難しいのと、インフレ策は景気のいい時に有効って言う意見なだけです!  [in reply to T_Morly]
  • 18:01  @T_Morly 面倒な話につき合わせてごめんなさい!俺はリフレでもデフレでも日本が良くなればいいんだ。勝間さんのソレは、ネットワークビジネスと一緒で体の良いアレだから危険だと思うだけです。ありがとうございました!  [in reply to T_Morly]
  • 18:03  うちでカレー君がまってるぜ!
  • 18:03  業務終了♪
  • 18:10  @hima_wari おれの部屋、散らかり放題です(笑)しかし、カレーは最高に美味い( ̄▽ ̄)  [in reply to hima_wari]
  • 19:00  本当の事でも並び替えると嘘になるんだぜ。
  • 19:44  本人はどう思ってるのか分からないけど、フルメイクの女子高生はコスキャバ嬢と見分けがつかない。
  • 19:44  @hima_wari カレーが無ければ行った(笑)  [in reply to hima_wari]
  • 19:47  ただいまーっ
  • 19:47  カレーあっためるぜ!
  • 19:48  @hima_wari 上野はうまい肉があるんだよねww  [in reply to hima_wari]
  • 19:51  @hima_wari あいよー。来週でもいこうなー。  [in reply to hima_wari]
  • 19:53  @T_Morly でも、今日は話せて楽しかったですよ^−^ 険悪にならないで、お互いに知らないことをカヴァー出来たら楽しいですよね^−^  [in reply to T_Morly]
  • 19:56  大体、2日目のカレーは普通に食べるんだけど、3日目、4日目になると飽きてくるんでカレーのレパートリーを増やします(笑)パスタ(マカロニ)ベースで作る焼きカレー(カレーグラタン)とか、めんつゆで割ってカレーうどん(俺はきしめんが好き)とか。
  • 19:57  @hima_wari なら、ステーキでもいいなー。  [in reply to hima_wari]
  • 19:58  @hima_wari 最近食べてないからw  [in reply to hima_wari]
  • 20:01  肉!RT @rayfactory: . @zabine @hima_wari 肉! [iPhone3GS16]
  • 20:02  時たま、美人時計にかわいい子が出ると、タイアップかな?って疑ってしまうのは、悪い癖だ。
  • 20:05  今、カレーを温めなおしてるんだけど、味見したら、あまりにおいしいんでビビった。自分で作ったのに、こんなにうまいのはビビる。俺、なにか失敗したんじゃないか?人生で。ってぐらいうまかった。ありがとうございます。カレーの神様。
  • 20:06  @rayfactory 秋葉原だっけ?  [in reply to rayfactory]
  • 20:08  @HAHAD 俺的なおススメは銀座のニューキャッスル。喫茶店のカレーなんで、インドカレーが好きな人はダメかもしれんが、俺は好き?  [in reply to HAHAD]
  • 20:12  @a_stepanova がんがれ^−^  [in reply to a_stepanova]
  • 20:14  実は実家で漬けてる自家製らっきょうがあるんですよww
  • 20:16  夕飯食べれないぐらい困窮してる人は、俺に声かけなよ。飯ぐらい奢ってやるぜ?※ただし電車賃は自分で出せw
  • 20:18  のりピーか RT @mijipin: ダメ、ゼッタイ!RT @knives777: カレーの神様といえば鼻田香作。RT @psynenboy: カレーの神様は皆に平等に与えてくださるのです RT @zabine: 今、カレーを温めなおしてるんだけど、味見したら、あまりにおいしいん
  • 20:20  @kekokekosan 困窮してないだろwwww  [in reply to kekokekosan]
  • 20:20  @phonon5 あれ?西東京?(笑)  [in reply to phonon5]
  • 20:22  あぁぁぁぁぁぁ!!!!!! この香りを伝えたいwwww インターネットって香りだけは伝えられないなorz
  • 20:26  @Inorin おかえりー  [in reply to Inorin]
  • 20:27  お腹がグーグー鳴ってきたww
  • 20:36  カレー完成なう。 http://twitpic.com/ogtzs
  • 20:37  アップでポンか http://twitpic.com/ogu2f
  • 20:38  @aoi_nuko 今、カレー堪能中ww  [in reply to aoi_nuko]
  • 20:39  昨日のカレーPOST見た人なら分かるかもしれませんが、ルーの滑らかさが全然違います。色が違うのが分かるかな?
  • 20:43  @nekotto アイコンが変わっててまったく誰だかわからなかった(笑) ここのレバ刺し軍艦はおススメ。 http://bit.ly/ehdM  [in reply to nekotto]
  • 20:52  @amadeusrecord 自家製らっきょナリww  [in reply to amadeusrecord]
  • 20:52  @dolcemadeleine 美味しそう!じゃなくて美味しい!んだよ(笑) カレーの神様ありがとう^−^  [in reply to dolcemadeleine]
  • 20:53  @Inorin レイさんの名刺なども写りこんで、生活観バッチリです(笑)  [in reply to Inorin]
  • 20:53  @Inorin レイさんの名刺なども写りこんで、生活観バッチリです(笑)  [in reply to Inorin]
  • 20:53  @angelworks444 色だけじゃなくて、においも、味も!おいひぃぃぃぃぃwwwwwwww  [in reply to angelworks444]
  • 20:54  @SunuiTayuta どうしたら良いのかわからないぐらい美味しくて気がついたら2杯目も食べ終わってました。  [in reply to SunuiTayuta]
  • 20:54  ごちそうさま。なう。
  • 20:54  @kekokekosan そのうち、品川中央公園でカレーオフでもやろうかな(笑)  [in reply to kekokekosan]
  • 20:55  @phonon5 今度、食べさせてやるってw  [in reply to phonon5]
  • 20:56  @amadeusrecord もし、東京に来ることがあるなら、美味しい手料理をご馳走してあげるよ! 得意はイタリアンだけど、何でもいけるぜww  [in reply to amadeusrecord]
  • 20:56  @angelworks444 カレーオフでもやるかなww  [in reply to angelworks444]
  • 20:58  昨日の夜から食べ初めて、3皿消費。後8皿分残ってます。週末ゆっくり食おうww
  • 20:58  @chi_ru_ おかえりー  [in reply to chi_ru_]
  • 20:59  @renten_nf がんがれ^−^  [in reply to renten_nf]
  • 21:11  食器洗いの為、ちょっと離脱^−^
  • 21:13  話すときは空気を読まない俺も人見知りじゃないと思うが、相手から話しかけられると人見知りする。何故だろう?RT @phonon5: なん…だと…? RT @arkey22: 誰にでも話しかけられる俺からすると人見知りってよくわからん RT RT @yosshibox:
  • 21:14  女性にして欲しいです。。。安西先生。。。orz RT @rayfactory: @zabine 台所ではエプロン1枚なんですよね! [iPhone3GS32]
  • 21:14  @amadeusrecord ペットとして?(笑)  [in reply to amadeusrecord]
  • 21:32  @amadeusrecord 考えときます(笑)  [in reply to amadeusrecord]
  • 21:33  @phonon5 逆だなー。って言うか、俺が話しかけ続ければいいのかwww  [in reply to phonon5]
  • 21:36  こいしたい に空目RT @monohamono: こしいたい
  • 21:37  @swa27 ソレを飲み会の宇宙空間(コスモ)と呼ぶ。  [in reply to swa27]
  • 21:38  @daiend おつ!  [in reply to daiend]
  • 21:38  @pesso そういう時は俺を誘えよ。今日は無理だけど(笑)  [in reply to pesso]
  • 21:39  暖房入れたとばかり思ってたら冷房だった。凍死しそうだ。
  • 21:51  @kazuneONE 大丈夫か?  [in reply to kazuneONE]
  • 21:52  こんなとことで晒せるほど、ヤワな性癖は持ってないぜ。
  • 21:55  集客戦士の人、別垢でやってるのかな?ブログは更新してるなー。
  • 21:56  @kazuneONE 心配してるのは、俺がしたくてしてるんだから、ごめんなさい。じゃないでしょ?こういう時は。「ありがとう」だけでいいんだよ。そして気にするな^−^  [in reply to kazuneONE]
  • 22:01  そうそう。7500円のTwitterセミナーでしたね(笑) 商売にするのは悪いことじゃないけど、もう少しスマートに出来ないのかな?なんて思ってしまうwRT @komatta048: @zabine うを。ちょうど同じくそれを思ってたところ。ブログ更新されててツイッタネタでしたね。
  • 22:03  @ariarisansan 相手の気持ちがわかっていいジャマイカ?仲間(非コミュ)になろーぜーwww  [in reply to ariarisansan]
  • 22:04  @tamamiracle もしかして小職?  [in reply to tamamiracle]
  • 22:05  B型の女性とA型の男性は合わないと良く聞くが・・・RT @_tokuhiro: 男女の組み合わせも関係しているのでは?RT @mooch126: よくB型とA型は合わないって言うけど、自分の友人はA型ばっか。仲良くさせてもらってます。って思ってるのは自分だけだった #Bgata
  • 22:08  さすがにもう無理(笑) 【小悪魔agehaがまたやらかした】 http://bit.ly/3PuU1d
  • 22:10  普天間マニフェストじゃないからやらないって話だけど、外国人参政権マニフェストから消しておいてやるのね。意味が分からない。【外国人参政権法案の提出のため  国会会期延長検討 】 http://bit.ly/2Tq1x4
  • 22:16  Twitterでも出会い厨って居るんだorz 知らんかった。
  • 22:18  おっぱいには夢が詰まってるんだよ。脂肪なんて飾りです。偉い人にはそれがわからないんですよ。RT @almanoid: おっぱいはただの脂肪だし、ぱんつはただの布だが、そこにはなにかが…。なにか不思議な引力が宿っている。まるで麻薬のよう。
  • 22:19  @dolcemadeleine 確実にワンサイズ増えます。毎日だとww  [in reply to dolcemadeleine]
  • 22:41  好意があっても親しみがないと、空気嫁って事になりかねんな。RT @ku_rose: っていうよりは好意がなきゃばかとかしねとか言わないよね普通
  • 22:46  @swa27 結婚すれば?w  [in reply to swa27]
  • 22:48  @swa27 諦めたらそこで終(ry  [in reply to swa27]
  • 22:48  @daccot えっと。。。僕はぼっとです(////)  [in reply to daccot]
  • 22:50  @swa27 そう言えばてつくんは絡んでこなかったけど、カレー作ってたんだ。俺。  [in reply to swa27]
  • 22:50  ただしイケメンに限るRT @ngtyk: あたしはサザンか桑田歌われたらイチコロです
  • 23:55  @kby106 干してもおけ。餡にしてもおけ。料理の隠し味にも使えるぜ( ̄▽ ̄)  [in reply to kby106]
  • 23:56  @ari_a_real もっとこう、なんていうか、体に良いもん食べた方が良いぞ(笑)  [in reply to ari_a_real]

Powered by twtr2src