自分のした事を人にされたときの反応で、その人の事が分かるのかな?と考察してみる。

まあ、なんて言うか、ちょっと気になってたことがあったんだよ。  
Twitterってやつで、ちょっと前に話してたことなんだけど、内容は凄く下らなく、東京の飲食店は美味しいか美味しくないかって話。  
なんで、そんな話が気になってたかって言うと、「いや、そういう意味じゃなくって。。。」って言う言葉で話しが途中で終ってしまったって事。  
140字しか語れないこのサービスはどうしても、言葉の意味が切り出されてしまう。  
そんな不便さの中で、更に言葉を濁すってどういうことなんだろうと、少し気になってた。  
  
じゃあ、簡単にその人におんなじ言葉を投げかけてみたらどうなるんだろう?  
そんな興味を持つようになった。まあ、悪趣味なんだけどね。  
  
今日、興味深い話が出て盛り上がってたので、反対意見を投げかけて、会話になった時点で、「いや、そういう意味じゃなくて。。。」  
とPOSTしたが、スルー。まあ、それで終ってしまっては、相手の気持ちも考察も出来ないので、追加POST。  
まあ、やりすぎたかなとも思えるが、前回、なぜそんな風に言ったのかが気になってたので「打たれ弱いので凹んだので離脱。」とPOST。  
  
「いや、そういう意味じゃなくって。。。」ってPOSTの意味が知りたくてね。  

んで、その後は、まあ、いろいろあってブログに書いてくださいと反応があって、こんな風に毒にも薬にもならないような  
記事を書いているんだがね。  
  
知りたいと思うことを実行してしまう俺は非コミュなんだろうと思うし、相手にはまったく非が無いのに、気分を悪くさせてしまって  
申し訳ないという気持ちと共に、疑問だったものが少しはっきりしたんで、すっきりした火曜日の昼でした。